種は芽が出る、芽は伸びる。そういう風にできている。

西郡学習道場
menu
種は芽が出る、芽は伸びる。そういう風にできている。
花まるグループ資料が揃っています!資料請求はこちら。一週間の無料体験授業を実施中!体験授業のお申し込み

2020年度 小学2~6年生、
中学3年生向けイベント
(西郡学習道場にお通いではない方)

開催中止のお知らせ

政府や自治体からの大規模なイベントの自粛要請を受け、弊社内で慎重に協議してまいりましたが、新型コロナウイルス感染拡大のリスクに備えるため、誠に残念ながら、4月26日(日)に開催予定でした漢字特訓の「中止」を決定いたしました。
開催を楽しみにしてくださった皆さまには、急なご案内となりご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

西郡学習道場では今後も子どもたちが主体的に学べるイベントを開催してまいります。今後のイベント等の情報は、随時、西郡学習道場のホームページにて公開してまいります。
何かご質問がございましたら、各校舎へお気軽にお問い合わせください。
引き続き西郡学習道場をよろしくお願いいたします。

西郡学習道場漢字特訓

イベント詳細

対象2020年度 小学3年生
日程4月26日 (日) ①10:00~12:00 
②14:00~16:00
場所西郡学習道場 お茶の水校・用賀校・南浦和校
料金500 円(税込)※教材費を含みます
定員各回30名
  漢字特訓 お申し込み >
お申し込みは終了いたしました

◆ こんな方におすすめ!

  • 漢字に苦手意識がある
  • もっと漢字を好きになりたい!
  • 漢字の面白さを体感したい!
  • 道場の漢字学習法を体験してみたい!

◆ 漢字特訓テーマ

  1. 一.漢字の成り立ちって面白い!

    「部首」を知ると漢字の意味もわかります。例えば、「さんずい」は流れる河川の形をかたどったもので、「海、泳、池」など” 水” に関わる漢字に使われます。他にも「えっこれも部首なの?」「こんな成り立ちなんだ!」と興味がわくこと間違いなしのコンテンツです。

  2. 二.道場の漢字学習法を学ぼう!

    高学年になると“ 振り返り” ができるようになり、“ ×をつける学習” へと変わります。4年生以降、×がついた問題を練習する「×練」を行います。今回は、漢字学習法のスタート部分をレクチャーします!

◆ 保護者の声
『漢字特訓で変わりました!』

  1. ●「 部首カルタの歌を口ずさみながら帰っていました!家でも部首カルタやってます!」
  2. ●「 家でなかなか漢字練習をしない子で…。集中力がないのに、楽しめたなんてびっくり!」
  3. ●「 HITに向けて家で漢字練習をするようになりました!」
  4. ※HIT(花まる脳力テスト):学期に一度、習熟度をはかるテストを「花まる学習会」で実施しています。詳しくはこちら
  漢字特訓 お申し込み >
お申し込みは終了いたしました
道場のカリキュラムへ
道場のカリキュラムへ
道場のカリキュラムへ
道場のカリキュラムへ