種は芽が出る、芽は伸びる。そういう風にできている。

西郡学習道場
menu
種は芽が出る、芽は伸びる。そういう風にできている。
花まるグループ資料が揃っています!資料請求はこちら。一週間の無料体験授業を実施中!体験授業のお申し込み

お試し特訓

毎年ご好評いただいている『道場特訓』をお試しで体験していただけます。

ただ見るだけじゃない、聞くだけじゃない。
『オンライン』でも心と頭をフル回転させていきます。

道場では、月1回の日曜日に集中学習を行います。
この時期に大切なのは、知識だけでなく、興味・関心です。

例えば、オンライン社会科見学や都道府県で遊ぶ授業。
「うちの子、読書感想文を書けないんです」「読書感想文の宿題だけが、毎年夏休み最終日まで残っています」といった保護者の声からできた、読書感想文の書き方授業。
自分にあった漢字学習法を探す授業や、思考を張り巡らして限られたモノを使って作り上げたロボット製作。

“集中”と“解放”という心の動きを重視し、学習に取り組む姿勢を鍛えます。

この機会に、ぜひご参加ください!

イベント詳細

対象 2022年度 小学4年生
日時 11月27日(土)13:30~15:30 終了
 12月4日(土)13:30~15:30 締切
申込締め切り
 11月27日の回:11月19日(金)19:00
 12月 4日の回:11月26日(金)19:00
※お子様向けのイベントが90分 + 保護者様向けの説明会が30分の構成です。
※どちらもオンラインでの実施です。
場所 オンライン
料金 無料
定員 各回50名
内容 テーマは都道府県!クイズで楽しみながら都道府県に親しみ、自分の手を動かすアクティビティを通じて知識を自分のものにします。
準備物
・Zoomミーティング接続用の機器(PC、スマホ、タブレットいずれか)
・リアルタイム授業支援アプリ「MetaMoji ClassRoom」接続用の機器(PCまたはiPad)
※ Zoom用とMetaMoji用でそれぞれ機器のご準備をお願いいたします。
※ 事前にZoomミーティングに参加できるようご準備をお願いいたします。
お申し込みは終了いたしました
体験授業・説明会へ
道場のカリキュラムへ
道場のカリキュラムへ