種は芽が出る、芽は伸びる。そういう風にできている。

西郡学習道場
menu
種は芽が出る、芽は伸びる。そういう風にできている。
花まるグループ資料が揃っています!資料請求はこちら。一週間の無料体験授業を実施中!体験授業のお申し込み

西郡文啓講演会
「伸びない子はいない」

西郡学習道場代表 西郡文啓講演会の開催が決定いたしました!
今回の演題は、西郡の代名詞「伸びない子はいない」です。

花まる学習会の設立からスクールFCの立ち上げにかかわり、そして西郡学習道場を創設するなかで、常に持ち続けてきた問題意識は、「子どもは本来伸びる力を持っている。この本来伸びる力をどう引き出していくか。お預かりした子どもたちを、どう伸ばしていくか」です。

これまで数多くの子どもたちを指導してきた経験、保護者の方々と教育相談、進路相談を行ってきた経験をもとに、具体的な事例を交えてどう子どもを伸ばしていくかをお話しします。

コロナ禍がよりいっそう深刻化していくなか、先行き不透明で不安の多い社会の中でも、将来を担う子どもたちを逞しく育てたいと願う保護者の皆様とともに考えていきたいと思います。

2021年度、西郡学習道場へ入塾をご検討の方、ぜひご参加ください!

講演を聞いた方からの声


エネルギッシュな講演会をありがとうございました。小3の息子は、まさに先生のおっしゃっていた男の子像そのままで、日々私とのバトルが続いています。とはいえ、最後に頼ってくるのも母親である私ということも今回の講演で再確認できたので、これからも彼ときちんと対峙していくつもりです。(小3男子の母)


初めてお話お伺いしました。耳の痛いところが多かったです。つい先日(4回目…)カンニング事件があり、他人には見せられない(主人にも)親子劇場が繰り広げられた矢先です。長い目…難しいですが、笑い話にしていきたいと思います。(小4女子の母)


子どもは年中ですが、小学校に上がったときの接し方・伸ばし方について小学生になって慌てないよう、予習の意味を兼ねて参加させていただきました。年中の子どもにも参考になる内容で、再度復習しながら子育てに役立てていきたいと思います。中学受験を考えていますので、まずは基礎となる部分を身に付けてほしいです。これからも花まるにお世話になりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。(年中男子の母)

10月4日(日)10:30~11:30 ライブ配信

★当日、こちらのページからご視聴いただけます。

道場のカリキュラムへ
道場のカリキュラムへ
道場のカリキュラムへ
道場のカリキュラムへ